入試情報はこちらから入手できます。

大学院前期課程8月入試の携帯品についてはこちらをご覧ください。

平成29年5月22日

大阪大学大学院工学研究科 地球総合工学専攻 建築工学部門入試委員会


地球総合工学専攻(建築工学コース)では過去3年分の大学院博士前期課程の過去入試問題(以下,過去問題)を公開しています。過去問題を閲覧・複写するためには、原則として建築工学部門にお越しいただく必要があります。以下の手順で申込・閲覧・複写を行って下さい。

1.以下の連絡先に電話をいただき、複写・閲覧の日時を予約して下さい。
 連絡先:建築工学部門 部門長
 電話番号:06-6879-7655

2.予約日時に本学吹田キャンパスS1棟2階事務室をご訪問下さい。

3.本人確認ができる書類(運転免許証,学生証など)をご呈示の上、申込書にご記入ください。

4.過去問題を貸し出しますので、
 学内(大学生協に複写機があります)で複写し、即日返却して下さい。

 来学の際には配属を希望する研究領域の先生を訪問し、研究内容についてご確認頂きますよう強くお勧め致します。なお、やむを得ず建築工学部門までお越しになれない場合にのみ、過去問題(ただし,過去1年分のみ)の複写郵送サービスを行います。申込書(※1)に記入・捺印し。返信用封筒(140円分の切手を貼付し,返信先の住所・氏名を記入し,長形3号あるいは角形2号の封筒)を同封の上、以下の連絡先までお送り下さい。

【連絡先】
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-1
大阪大学大学院工学研究科地球総合工学専攻
建築工学部門 部門長

(※1)申込書のPDFファイルをここからダウンロードして下さい。
(PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要で。ここからダウンロードすることができます.)

平成24年1月

地球総合工学専攻 建築工学コース


 地球総合工学専攻・建築工学コースにおいては平成19年度大学院前期課程入試から英語試験に外部テストの成績利用を導入していますが、平成24年度実施の入試から、日本人学生については、TOEICのみとすることとなり、下記のように変更されていますので注意してください。

【日本人学生】
・TOEICテストの成績は願書出願時に必ず提出すること。
【留学生】
・TOEICまたはTOEFLテストの成績は願書出願時に必ず提出すること。

※大学院進学希望で、まだTOEIC受験した経験のない学生は早めに受験することを勧める。

以上

大学院一般選抜における、過去17年分の他大学からの大学院入学者の出身大学(国内)を掲載します。

前期課程

後期課程

大手前大学
豊橋技術科学大学
呉工業高等専門学校
兵庫県立大学
関西大学
福岡大学
名古屋工業大学
広島大学
明石工業高等専門学校
福井大学
奈良女子大学
神戸大学
大阪工業大学
立命館大学
京都府立大学
米子工業高等専門学校
筑波大学
京都工芸繊維大学

豊橋技術科学大学
京都大学
近畿大学
京都府立大学
大阪工業大学
東北大学
大阪市立大学
関西大学
岡山県立大学
神戸芸術工科大学
摂南大学
東京大学